コロネ 開発秘話

IMG_0008

コロネはもともとポッパーを作りたくてできたルアーではありませんでした。

最初はイモムシっぽいルアーが作りたくて、ペンシルのような形をしていたのです。

ところが、できあがったイモムシ君はちっとも動きません。

静かに真っ直ぐ進んでくるだけ。

何とかしてイモムシボディーを水面でクネクネさせたかった私は、

ポッパーにすればデコボコしていても首を振るだろうと思ったのでした。

IMG_0014

試作ルアーができあがって最初の釣行は5月の雨の日で、お昼からのスタートでした。

その時にこのルアーで、ほんの3分ほどの間に立て続けに3バイト2フィッシュしちゃったのです。

このルアーには何かあるかもしれない、と勘違いして即リリース決定してできたのがコロネというわけです。

IMG_0137

コロネはその時の1発目の試作がそのまま製品化されています。